WordPressの記事作成で連続の「br」タグを使用する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、WordPressの記事編集機能を使用してページを作成する時に、「br」タグを連続して使いたい場合はありませんか?

WordPressは連続した「br」タグを自動で削除してしまい、ひとつの「br」タグにしてしまいます。

そんな時に役に立つプラグインがコチラ「brBrbr」です。

 

WordPress改行プラグイン ダウンロード (ver3.0以降) | CamCam

 

記事の改行をそのまま反映するプラグイン。WordPressの初期仕様では記事の改行は反映されないようになっています。

そこでこの「brBrbr」を導入すれば、改行した際に自動でbrタグが挿入されるので改行がそのまま反映されるようになります。

管理しやすくはなりますが、brタグの乱発はHTMLの文法的に言えばあまり褒められたものではないので、導入するかどうかはそのときの事情によります。

 

※注意 WordPressの公式プラグインではありません。

また、注意するべき点としては、このプラグインはWordPress.orgのディレクトリで配布しているプラグインではありません。

ということは、当然WordPressの管理画面からインストール、アップデートすることも出来ません。

この場合は、Zipファイルをサイトからダウンロードしてきて、管理画面よりアップロードしてインストールします。

公式ディレクトリ以外のプラグインをインストールするのはオススメしておりません。というのも、公式ディレクトリはウイルスが仕込まれていないかスキャンを行っていますし、もし含まれた場合は、通報によって削除されます。

非公式の場合は、動作保証等がされておりませんので自己責任となります。

 

お気をつけてください。一度、ローカル環境等で試してみるといいかもしれません。

 

Related post